皆さんの、愛のコップは満タンですか(*’▽’)?

 

 

皆さんにお尋ねします。。。皆さんは、ご自身の事を好きでいらっしゃいますか?

先日、スタッフ研修で話されていた、「愛のコップ」についてお話しますね♡

自分の愛を計る量をコップのカサに例えて。。。

心に余裕を持たれているか、他人を思いやれているか・・・

コップの中身のカサが山盛りの方は、愛を沢山お持ちなのでしょう!

ご自身を好きでいるという方は、きっと他人にも優しく、気持ちにも余裕があるはずです。

反対に、コップの中が空っぽの方は、愛が足りていません💦

イライラしたり、他人に対して、妬み恨み、怒りなどと言った、感情が湧き出てしまうのかもしれませんね(´;ω;`)

ゆるり志染店スタッフ、隣接している、さーふ整体整骨院スタッフは、日ごろから、ご来客頂いている皆さんには、気持ち良くご来店いただき、笑顔で元気になって帰られて欲しいので、まず笑顔で元気に挨拶をするように心がけています(^^♪

皆さんとの会話を通して、表情や、身体の調子など、細かな配慮に気をつけながら、心身ともにケア出来たらと願って、対応しております☆

・・・と言っても、私たちスタッフも人ですから、気持ちが沈んでしまっていることもあります😢そこで今回の研修内容で、1番大事だったのは、スタッフ間でも、お互いを思いやり、優しさ(愛のこもった)を伝える声かけを大事にしています。雰囲気作り心がけ、スタッフ間、お互いに興味を持ちコミュニケーションをとっていきます。日々感じていることへの意見交換や、技術チェック研修、共有共感しあい、スキルアップにつなげます。

両店スタッフ、愛が足りていないと思われるスタッフを感じたら、愛の声掛けがお互いに出来るように、日々、意識しながら、勤めております。そして、環境の良い雰囲気を作り上げれるように、心がけております。

是非、ご来店の際には、スタッフの笑顔と愛を受け取って頂けたら、嬉しい限りです♡