2月がスタートしました⛄

新年がスタートして、もう1ヵ月が過ぎてしまいましたね・・・過ぎてしまえば早いものです💦暖冬とは言え、やはり2月となると、寒い日が続きます。洗濯物も中々乾かないです。部屋は、暖房で乾燥するし、寒さで筋肉が硬くなって、動くのもしんどくなって・・・心身のメンテナンスが必要な日々ですね。

皆さん、お元気でしょうか?毎日の気温のアップダウンに身体もついていかず、自律神経が乱れがち。めまいや偏頭痛が出てしまう方も多いです。

日々の疲れをその日のうちに取って、できるだけしっかりと休息をしていきましょう。身体は、ストレスなど緊張状態が長時間続くだけでも過酷な環境に置かれます。副交感神経を優位に立たせるような、癒しの時間を、生活リズムの一部に取り入れることによって、心身のリフレッシュをしたいものですね♪

寒い2月を頑張って乗り切っていきましょう!