鍼灸治療&リラクゼーションは最強の癒し♪

身体の痛みがある方は、さーふ整体整骨院での治療がオススメです♪

身体の不調というものは、人それぞれですよね💦疲れの度合いや、痛みの度合いも、人によって違いますので、その不調の取り除きかたも違ってきます!

リラクゼーションを求めて、もみほぐしをされる方。身体の痛みを治療していきたいと望まれる方は、鍼灸治療の方へ行かれます。お客様、患者様の意向によって、ゆるりのもみほぐしを受けられる、さーふ整体整骨院の治療を受けられるのは自由です。

また、治療を受けて、もみほぐしを希望される方も少なくはありません。鍼灸治療を受けてから、じっくりと時間をかけて、身体をもみほぐして行くことは、とても良いことなのです。筋肉がほぐされると、体の可動域が広いがり、柔軟になります。また、血流が良くなるとともに、リンパの流れも促進され、体の中の老廃物が出されます。

身体の不調に合わせて、ご検討してみてくださいね☆

「魔女の一撃」に気をつけましょう!

皆さん、おはようございます☀

昨日は、雪も散らつくほどの寒さで、気温が下がりましたが、身体の調子はいかがでしょうか?

寒暖差が続くこと、運動不足や蓄積された、日頃の疲れや睡眠不足、様々な体の不調が重なり合い、また持病が悪化してしまうなど、腰にもかかる負荷がピークになる方も多いことでしょう・・・寒さから筋肉が固くなり、前かがみになった時など、ぎっくり腰は、容赦なく襲ってきます。海外では、「魔女の一撃」と別名もあります。

一瞬、呼吸も止まってしまうほどの、激痛で動けなくなってしまいますよね・・・(´;ω;`)症状としては、軽度~重度の症状があり、症状が治まっていくまでも、個人差があります。

激しく痛みがある時は、決して温めず冷やす事が先決です!患部が炎症を起こしているため、しっかりと冷やすことで炎症を抑えていきます。そして、痛みが落ち着いてきたら、血流を良くさせるため、様子を見ながら、温めていきましょう。決して、無理のない行動をしてくださいね(^^)/